乾式7速DSGの正しい乗り方

VWゴルフのオーナーが乾式7速DSG車の乗り方を研究しているブログ

突然のバッテリー上がり対策に「ARTECH」のジャンプスターターを購入

f:id:vw-dsg:20210321135204j:plain

「ARTECH」のジャンプスターターを購入

こんにちは(こんばんは)、管理人のゴルフマンです。(^^♪

今回は、4年ほど前に万が一のバッテリー上がりに備えて Amazon で購入しておいた「ARTECH」のジャンプスターターをご紹介します。

ジャンプスターターというのは、万が一車のバッテリーが上がってエンジンがかからなくなった場合に、一時的に車に電力を供給する電源機器のことですが、この製品は、車の電源供給以外にもモバイルバッテリーやLEDライトとしても使える優れた製品なので、ゴルフマンは大いに気に入ってます。(^^♪

「ARTECH」ジャンプスターターの詳細

収納ケースは小型で、手のひらよりも一回りくらい大きい程度です。作りもしっかりしていて安っぽさはありません。

f:id:vw-dsg:20210321135144j:plain

内容物は、バッテリー本体と説明書類、車両用バッテリーに接続するクランプ付きケーブル(赤黒)、USB充電用ケーブル(白)です。

f:id:vw-dsg:20210321135204j:plain

バッテリー本体の大きさや重さは、普通のモバイル電源とあまり変わりません。電源ボタン下のLEDの点灯数で電池の残量がわかります。

f:id:vw-dsg:20210321135226j:plain

出力端子は、車両用(12V)とUSB(5V)の2種類です。車両用の端子は車のイラストが描かれたゴムカバーで保護されています。

f:id:vw-dsg:20210321135231j:plain

保護のゴムカバーをめくると12V用の端子が現れます。

f:id:vw-dsg:20210321135243j:plain

側面には充電用のマイクロUSB端子があります。

f:id:vw-dsg:20210321135237j:plain

LEDライトも装備されているので何かと便利です。ちなみに、このLEDライトは「常時点灯」「点滅」「SOS信号点滅」と3種類の点灯パターンがあります。

f:id:vw-dsg:20210321135249j:plain

クランプケーブルもなかなかしっかりした作りです。

f:id:vw-dsg:20210321135211j:plain

付属しているUSB充電用ケーブルの端子は、マイクロUSB、ミニUSB、ライトニング、Dock端子の4種類です。※現在は端子の種類が違っているのでご注意ください。

f:id:vw-dsg:20210321135129j:plain

使用した感想・まとめ

ゴルフマンはこのジャンプスターターを2017年に購入し、その後しばらくは、USBモバイルバッテリー機能とLEDライト機能だけの使用に留まっていましたが、昨年2020年6月に知人の車(スズキ・ソリオ)がバッテリー上がりを起こした際に、いよいよこのジャンプスターターを使ってみたところ、何の問題もなくエンジンを始動させることができ、知人には大いに喜んでもらいました。(^^♪

Amazonのカー用品の中には、1年程度で性能が低下してしまう微妙な品質の製品も多く存在しますが、この「ARTECH」のジャンプスターターは機能だけでなく耐久性についても間違いのない製品だといえるでしょう。

これなら、ゴルフマンも自信をもっておすすめできますね。(^^♪

Amazon Choice

Arteck 乗用車 ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大800A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】グレー

Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh ポータブル充電器最大800A LED緊急ライト搭載 スマホ急速充電器 24ヶ月保証付【日本語取扱説明書付き】(Amazon)

END