乾式7速DSGの正しい乗り方

VWゴルフのオーナーが乾式7速DSG車の乗り方を研究しているブログ

ついにRoss-Tech社の正規品「VCDSケーブル」を入手!

f:id:vw-dsg:20190214160355j:plain

VCDSケーブルの正規品を入手!

お世話になっております。ゴルフマンです。(^^♪

車種が限定されている少し安いタイプのものになりますが、ついにRoss-Tech社の正規品「VCDSケーブル」を入手しました。

ちなみに値段は38,000円(税別)ほどです。。。_| ̄|○

外見だけを見ると、Amazonで買ってすぐに壊れた激安互換品とあまり違いがないように見えますが、実際に手に取ると、しっかりとした質感と互換品にはない適度な重さがあって、これなら多少ラフに扱ってもすぐには壊れないだろうと感じるほどです。

f:id:vw-dsg:20160324214746j:plain

備考・その他

ちなみに、届いてからすぐに軽くテスト接続をしてみましたが、さすが正規品だけはあるようです。

切れまくっていた互換品VCDSとは大違いで、最初から最後までまったく途切れることなく安定して車との通信ができました。(^^♪

これで、念願だったDSGの「キャリブレーションや、興味をもっている車の詳細データ(エンジンやトランスミッションのデータ)を取得することができそうです。

ということで、今回はこの辺で・・・今後の使用レポートをお楽しみに・・・。

END